コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近登山づいてまして・・・

最近ひょんなことから登山にはまりまして、8月下旬より毎週山に登ってます。

高塚山
8月28日高塚山(1587m)大分県の九重山系黒岳の最高峰。男池やかくし水といった名水や人の手が入ってない原生林が魅力。男池から風穴までは徐々に標高を上げる山歩き。風穴から山頂は一気に登る山登り。

氷ノ山
9月4日氷ノ山(1510m)兵庫県と鳥取県のどちらからでも登れるが、兵庫県側から登った。親水公園から氷ノ山越え、氷ノ山山頂へ。帰りは東尾根コースから国際スキー場横の登山口へ。

道後山
岩樋山
9月12日道後山(1269m)、岩樋山(1271m)広島県の山。両方登っても往復2時間ほど。手軽なハイキングって感じ。

白山
白山(2702m)最高点は御前峰。金曜仕事が終わって登山口がある石川県まで長駆。午前2時すぎに到着して6時前から登り始めるという強行軍。標高差は1500mほど。これまでの山とはしんどさの桁が違った。

津黒山
津黒山(1118m)蒜山高原からちょっと外れたところ。往復1時間半ほど。ホントは蒜山に登りたかったんだけど一緒に行った相方が山嫌いなため気軽に登れるからと説得して津黒山に落ち着いた。蒜山に言った当初の目的が「蒜山焼きそばを食べる」だったのでそちらもクリアしました。


中国地方の山はそれほど高くない上、登山道の開発が進んでいるので非常に歩きやすい≒歯応えがないといった感じです。もうちょっとしたら紅葉が美しいシーズンだし、次はどこに行こうかな。










スポンサーサイト

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

ふくやまP

Author:ふくやまP
外にいるときは引きこもっていたいし、引きこもってるときは外に出たい。わがままなんだね。シカタナイネ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。